EyeHacker

周囲の空間が視覚的に操作されても変化に気付かなければ,それは「現実」なのだろうか?このシステムは体験者が注意を向けた視線先の情報を活用し,現実と録画映像を気付かれないように時間的・空間的に混ぜ,現実の変容を生じさせる.

1.
Daichi Ito, Sohei Wakisaka, Atsushi Izumihara, Tomoya Yamaguchi, Atsushi Hiyama, and Masahiko Inami. 2019. EyeHacker: Gaze-Based Automatic Reality Manipulation. In SIGGRAPH ’19 Emerging Technologies. Retrieved from https://doi.org/10.1145/3305367.3327988
1.
伊藤大智, 高原慧一, 坂本凜, 泉原厚史, 脇坂崇平, 檜山敦, and 稲見昌彦. 2019. 視線情報に基づき主観的現実の自動操作を行うシステムの検証. In 第24回 日本バーチャルリアリティ学会大会. Retrieved from http://conference.vrsj.org/ac2019/program/common/doc/pdf/4B-04.pdf