研究室公開・身体情報学セミナー・懇談会2022 開催のご案内

東京大学先端科学技術研究センター 身体情報学分野 稲見・門内研究室は、来たる2022年6月10日(金),2022年6月11日(土)に現地及びオンラインのハイブリッド形式での研究室公開、セミナー、そしてオンライン開催での懇談会を行います。COVID-19感染拡大防止のため、消毒・換気に加え、一定の入場制限を行わせていただきますので、予めご了承ください。

こちらのイベントは東大駒場リサーチキャンパス公開2022内のイベントとなりますので、稲見・門内研究室の各種現地イベントに参加を検討される方は、まず下記リンクから東大駒場リサーチキャンパス公開2022への参加登録をお願いいたします。


1. 研究室公開

今年は現地での研究室公開を開催いたします。稲見研究室の成果物を実際に体験していただくことで、私たちが普段どのような研究をしているのかを肌で感じることができます。現地開催するとともにZoomにて中継、質疑を行いながらのライブ配信を予定していますのでお気軽にご参加ください。

2. セミナー「身体情報学の今と未来」

稲見昌彦教授、門内靖明准教授、檜山敦特任教授、瓜生大輔特任講師の各教員による「身体情報学セミナー」と題したセミナーを行います。身体拡張や身体の自在化の最先端研究に取り組む稲見研究室が、近年発達著しい身体拡張・自在化技術をどのように位置付け、その将来をどのように見据えているかについて議論いたします。

3. 身体情報学懇談会

オンライン交流ツールであるGather.Townにて、教員・スタッフ・学生を交えた身体情報学分野主催の懇談会を行います。
身体情報学分野での最新の研究に関する議論や普段の学生・研究生活など、様々なトピックについてお話いただける場を設ける予定です。

最新の研究に関わるポスター展示のほか、進学相談ブースを設けますので、稲見研究室に進学希望の方もぜひご参加ください。参加ご希望の方は、フォームにて参加者情報をお知らせください。(当日登録可)