EC2020にて最優秀論文賞・ベストビデオ賞を受賞しました

2020年8月29日-31日に開催されたエンタテインメントコンピューティング(EC)2020において発表した、「けん玉できた!VR」に関する論文が最優秀賞を、「韻を踏む」に関する発表がベストビデオ賞を受賞しました。

参照:

発表論文

1.
川崎 仁史, 脇坂 崇平, 笠原 俊一, 齊藤 寛人, 原口 純也, 登嶋 健太, 稲見 昌彦. 2020. けん玉できた!VR:5分間程度のVRトレーニングによってけん玉の技の習得を支援するシステム. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2020論文集 2020: 26–32. Retrieved September 11, 2020 from https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/index.php?active_action=repository_view_main_item_detail&page_id=13&block_id=8&item_id=206521&item_no=1
1.
眞鍋 美祈, 高嶺 航, Richard Sahala Hartanto, 瓜生 大輔, 檜山 敦, 稲見 昌彦. 2020. 身体移動による選択をとりいれた押韻表現のためのインスタレーション「韻を踏む」のデザインプロセスと考察. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2020論文集 2020: 78–81. Retrieved September 11, 2020 from https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/index.php?active_action=repository_view_main_item_detail&page_id=13&block_id=8&item_id=206531&item_no=1